

ありが亡くなりました


我が家の最長老のあり君が先ほど旅立ちました。

18年、いつも穏やかで寛容。
何度引っ越しても変わらず優しい兄貴でした。

ありがいたから、猫との暮らしがあったと思います。
天国でさきにいった兄弟たちに出会えるように祈ります





猫も人もおなじ




毎日いたずら放題、モコモコ大きくなるにじ坊。


でも、最近たまにご飯いらないっていわれたり
心配かけてくれます。

無事に元気に大きくなってほしいなぁ


親に心配かけるのは

猫も人もおなじ、だな。

サボった挙句の果て。


ずいぶん我が猫メンバーにも変化があった。


今、現役なのは

あり、にう、みっけ、もー、はん、ぞろ、
なつ、せき、すい、ちゃー、ろこ、にじ


の、1ダースにゃんこ。

黒猫のろこ、茶トラのにじが
末端構成員となっています。


瑛人は
いつの間にやら学校大嫌いな六年生になり

私はもうすぐ43歳。


犬メンバーは、かえでとくりで変化無し。


かえでは年取ってきたなーって感じ。
くりは良くも悪くも変わらない。


私だって良くも悪くも
変わらないのだけどね。




携帯で更新できないのよ・・・

ということで、賀状印刷ついでに

更新してみるのであった。

ってか、いま印刷してるから

元旦には間に合わないわね(笑

IMG_1726[1]

先日、残念なことにおれんじ君が亡くなりました。

春にリンパ節の腫瘍を見つけて、オペしないと決めてから

この日が来るのがわかってはいたけど・・・

なんかあまりに急で。


2年前に我が家のメンバーに加わったおれんじ。

田んぼの真ん中で、背中に大怪我して行き倒れていたのを

センターで直してもらって半年センター住まい。

年末の処分にひっかかりそうで我が家に来ました。



もめることも多かった。

でも、最初はゴツゴツして硬かったほほ肉も

ごわごわベトベトだった毛皮も

いつのまにか、みんなと同じふわふわやわやわになって

喧嘩ばかりしていたのに

いつのまにか、一緒に昼寝できるようになった


何歳かわからなかったし

うちに来た時点で既におじさんだった

でももう少し一緒にいたかったなあ

まだ11匹と2匹。

13回も泣くのは本当に嫌だ・・・

すうちゃんの特等席


すいちゃんは何故だか私のお腹の上で寝るのが好き。

今日は特等席でお昼寝中




iPhoneから送信
プロフィール

きょうこ

Author:きょうこ
1972年大阪生まれ大阪育ち。
血液型O型動物占いは芸術家のペガサス
珈琲とチョコレート中毒
ライフワークとして、子猫の里親探しに邁進中♪
家族は

ヒトメンバー 長男の瑛人(あきひと)、おそらく家計責任者の緑色星人

ねこメンバー 
長男猫「あり」次男猫「ハロ」3男猫「じい」4男猫「にう」長女猫「みっけ」5男猫「もー」6男猫「ちた」7男猫「はん」8男猫「ゾロ」次女猫「すい」9男猫「せき」

いぬメンバー
愛犬さくら(ゴールデンとラブのミックス)を悪性リンパ腫にて2010年春に天国に見送り、只今長男犬「かえで」(ブリタニー)と、下半身麻痺のミックス犬「くり」

きょこやんのフォト蔵
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa
