

マニアック鑑定 キジ白を見つけたら編



あら、可愛いキジ白ですね(≧∇≦)

そんな時、頭の中は必死に猫の名前を検索しているっ


そんなあなたのための、マニアック鑑定 キジ白を見つけたら編を携帯からお送りします


まぁ、だれでも行けるポイント。

1) ありは赤い首輪をしている

しかし、この首輪電話番号入りなので引越したら外すかも(笑)

2) 色。
ほんっと微妙なんですが、ありの方が黒がち。なつは茶色寄りのキジ模様。

3) 後頭部がみえたらこちらのもの。

この二匹の最大?の違いは首の後ろにあります。
ちょうど首輪のあるあたりですね。
ありの首にみえる白い部分は首の後ろまで続いていません。
なつは白い首輪をしてるみたいに一周まわってます。

4) 触り心地。

ありは、毛が柔らかくて身体も柔らかい手触りです。

なつは毛が硬めで短く身体は筋肉質で硬い。ほんと筋肉質。

5) 捕まえろ!

すぐに捕まるのは、あり。
抵抗して逃げ去るのがなつ。

なつは抱っこ大嫌い(兄弟猫のせきも抱っこ大嫌いです)

触られるのとか撫でられるのは大好きなくせに抱っことなると四肢を突っ張って抵抗します(¬_¬)


さあ、これでキジ白は安心ですね(´・_・`)

実は一番簡単なのは顔の白の入り方ですけどね。
おでこの辺りまで深く入ってるのがあり。
目の間辺りで終わってるのがなつなのでした!

あ、あと足に履いてる白ソックスが長いのがなつ。短いのがありってのもあるか。

ってことは、画像に見えてるおてては、あり坊のおてて出あります

個人的好みはあり模様ですな。






iPhoneから送信

コメントの投稿

非公開コメント

なつ君も、せき君も抱っこ嫌いなんですか?!
兄弟の先代ちこは、抱っこ大好き甘えたさんでしたよ~
いろいろですね(^ ^)
プロフィール

きょうこ

Author:きょうこ
1972年大阪生まれ大阪育ち。
血液型O型動物占いは芸術家のペガサス
珈琲とチョコレート中毒
ライフワークとして、子猫の里親探しに邁進中♪
家族は

ヒトメンバー 長男の瑛人(あきひと)、おそらく家計責任者の緑色星人

ねこメンバー 
長男猫「あり」次男猫「ハロ」3男猫「じい」4男猫「にう」長女猫「みっけ」5男猫「もー」6男猫「ちた」7男猫「はん」8男猫「ゾロ」次女猫「すい」9男猫「せき」

いぬメンバー
愛犬さくら(ゴールデンとラブのミックス)を悪性リンパ腫にて2010年春に天国に見送り、只今長男犬「かえで」(ブリタニー)と、下半身麻痺のミックス犬「くり」

きょこやんのフォト蔵
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa
