

携帯で更新できないのよ・・・

ということで、賀状印刷ついでに

更新してみるのであった。

ってか、いま印刷してるから

元旦には間に合わないわね(笑

IMG_1726[1]

先日、残念なことにおれんじ君が亡くなりました。

春にリンパ節の腫瘍を見つけて、オペしないと決めてから

この日が来るのがわかってはいたけど・・・

なんかあまりに急で。


2年前に我が家のメンバーに加わったおれんじ。

田んぼの真ん中で、背中に大怪我して行き倒れていたのを

センターで直してもらって半年センター住まい。

年末の処分にひっかかりそうで我が家に来ました。



もめることも多かった。

でも、最初はゴツゴツして硬かったほほ肉も

ごわごわベトベトだった毛皮も

いつのまにか、みんなと同じふわふわやわやわになって

喧嘩ばかりしていたのに

いつのまにか、一緒に昼寝できるようになった


何歳かわからなかったし

うちに来た時点で既におじさんだった

でももう少し一緒にいたかったなあ

まだ11匹と2匹。

13回も泣くのは本当に嫌だ・・・

ダメージ大きい・・・

無題
CIMG0301_201408282221323b2.jpg
たくさん猫と暮らしてきましたし、
今もたくさん猫と暮らしていますが

どうしてもこの子だけはちがうという
運命の出会いってあるんです


私にとって、それがはちべえでした。

実ははち君は、里親募集で売れ残って
うちのメンバーになった子

はちべえ、せしろ、ちゃー、ひげたん、きじこ

5匹兄弟でやってきたのでした。

ひげたんときじこは、無事におうちが見つかって
大事にしていただけています

我が家に残ったのが、はちべえとせしろとちゃー

去年の11月にせしろが伝染性腹膜炎で亡くなり
つらい別れを経験したばかりなのに

8月25日5時29分
はちべえが天国のせしろに会いにいってしまいました

原因は、肥大型心筋症による大静脈塞栓症

肥大型心筋症は、猫ではわりと遺伝性や家族性のある病気です

若い子に発生するものはほとんどそう・・・

24日の夕方には私の首のそばでゴロゴロいいながら
お昼寝していたのに
翌朝にはいなくなってしまいました。

わがやに残ったのはちゃーさんだけになってしまいました

ひげたんやきじこさんにも症状が出ていないといいけれど・・・


毎晩、一緒に寝てくれて
私が元気がないといつも励ましにきてくれて
ふわふわの毛皮をなでるといつも大喜びで
ぶっとい尻尾をブンブンしてあげるとうれしそうだった

今も、ドアを開けて『ただいま』っていったら
にゃー?といいながら出てきそうで

朝目覚めたら、うーんと伸びをしながら
「にゃ?」ってあいさつしてくれそうで・・・

もういないのが、自分でも信じらせません

はちに会いたいな

でも、はちべえ、ほんとうにありがとう

2年とすこしだったけど、
100年分くらい仲良くしたね
きっと何度も思い出すよ

ふわふわなお腹も
ちょっとしゃくれた下あごも
1本だけピンクの肉球だったスペシャルおてても
怖がりで病院が大嫌いだったことも
缶詰のおすそわけを遠慮がちに喜んでたことも
誰ともケンカしない優しいこだったことも
お風呂が苦手だったことも
ご機嫌になると、お腹の真っ白なところを気前よく見せてくれたことも
ちびっこだったころも、ミルク大好きでケージを開けると飛び出して
ミルクをおねだりしてたことも

きっとはちべえみたいに愛せる猫には
もう出会えないような気がします

こんな出会いをくれた世界に心から感謝。

そして優しくて強かったかわいいはちべえに心からの愛を。

IMG_0774.jpg

はち君退院直前!

夕方にはお迎えOKみたいなので。


IMG_10444.jpg

夜にはこうなれることを願ってます。


ちなみに、左から、ろこちゃん ぞろ君 ちゃーさん はち君 です。

ちょこっと後ろにうつってるのは すいちゃん。

はち君はおとなしくて、みんなと仲良しなので

いないと、みんな調子が狂うんです



そういえば・・・消費税上がりましたね。

でも猫砂なくなったから注文した・・・


あんまり値段かわんなかった(笑


たまにトイレ砂のメーカー聞かれますが


うちは 「キャッツエコ」というドイツのメーカーのを使ってます。

頭数多いので、しっかり固まってしっかり匂いとってくれるのがGOOD。


ロスが少ないので、安いのをたくさん使うより安上がりかな。


ご飯は、療法食以外のメンバーは

ロイヤルカナンのインドアFHNを買ってます。

10kg入りがあるので、ちょこちょこ買わなくて済むのが良いですね。

もちろん小さいのもあります(笑

色々試したけど、これがいちばん食付きがいいかな。

年齢問わず、よく食べて太ってくれます・・・


でもひと月いくらかかる?っていう質問が一番困る。

みなさんご自宅の1月の犬猫費用って計算できますか?

はち、あす退院予定

事故?で入院中のはち君、あす退院予定となりました。


ちょっと安心しました。



大阪に来てもうすぐ一年になります。


桜が咲き始めたのをみて、もう1年か~と感慨深く・・・


ということで、写真撮影してきましたよ

IMG_5503.jpg

これは、自宅から10分ほどのところにある「さくら公園」のさくら。

ソメイヨシノだと思います。


場所にもよりますが、ほぼ5~7割咲きでした

IMG_5527.jpg

淡いピンクが、春らしい・・・

IMG_5510.jpg

息子も随分大きくなりました。

でも体重増えてないらしいです・・・羨ましいというかありえないだろ・・・

IMG_5562.jpg

恒例?の犬とさくらのショット。

かえで9歳、くり約5歳、ダブルおっさんです。

こぶしの花は満開で、もうすぐ散ってしまいそう

IMG_5569.jpg



このあたりで、夕暮れ時に・・・

IMG_5574.jpg

ここ、今、ベストの状態らしく写真撮影している人がたくさんいましたよ。

IMG_5576.jpg

夕暮れの桜の木、これはソメイヨシノじゃないかも。

遠景にも桜が見えるのですが、それは山桜らしい。


IMG_5538.jpg

こちらは、自宅そばの夕焼けスポット。

見下ろすと、眼下に一庫ダム(ひとくらだむ)と桜が同時にみえます。


IMG_5606.jpg

大阪にきて、山を見る機会が増えました。

というより、山に住んでるので、山ばっかり。


自然の美しさってスゴイですね。


あすは、はち君を迎えにいけるのでウキウキです。


さぼりは性格か・・・

いろいろありました。

んで、いまもいろいろ・・・


今一番の問題は

せしろ君が自己免疫性要訣性貧血発症した。

二番目は

なんかしらんけど瑛人が不良化して大変…


二番目は引越しやら私の就職やらが関係してるのかな。

一番目は引越しのストレスかという話で




うお~~~~~~
引っ越したのが悪かったんかいっっということになるわけで・・・

あー私がいけないのねっと。

いろいろ頑張ってますけど、頑張れないところがほつれてきて
こまってますよ、本当に。

でも、前進あるのみなんでしょうかねぇ。

ほんとよくわからない。
どうしていいのか、やろうとしてることや
やってきたことが正しいのかそうでないのかとか・・・

なんか重い。ほんとに重い。
ねえ、はちべえ、どしたらいいのさ?

IMG_1044.jpg
はち「どうしていいのやら、ねこなのでわかりませんにゃ」span>

まあ、やってくしかないのでしょうね。

あー、明日もがんばろう


プロフィール

きょうこ

Author:きょうこ
1972年大阪生まれ大阪育ち。
血液型O型動物占いは芸術家のペガサス
珈琲とチョコレート中毒
ライフワークとして、子猫の里親探しに邁進中♪
家族は

ヒトメンバー 長男の瑛人(あきひと)、おそらく家計責任者の緑色星人

ねこメンバー 
長男猫「あり」次男猫「ハロ」3男猫「じい」4男猫「にう」長女猫「みっけ」5男猫「もー」6男猫「ちた」7男猫「はん」8男猫「ゾロ」次女猫「すい」9男猫「せき」

いぬメンバー
愛犬さくら(ゴールデンとラブのミックス)を悪性リンパ腫にて2010年春に天国に見送り、只今長男犬「かえで」(ブリタニー)と、下半身麻痺のミックス犬「くり」

きょこやんのフォト蔵
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa
