

厳しく鍛える

CIMG0520.jpg

瑛人君、肉団子を作るの巻

私は男女平等主義です。

男子も料理できてしかるべきと思ってます。

なので、瑛人に包丁も使わせますし
料理もさせてます。

今回は肉団子鍋の肉団子(主役だな)担当で。

やらせるとなったら徹底派なので
手は出しません(口はだすけど)

葱を刻んでしょうがをおろして
ひき肉とごま油と塩コショウをして練る!
んでお団子にして鍋に投入するところまでを担当。

CIMG0519.jpg

さすがA型?
肉団子が綺麗な丸・・・
私だったら適当で丸くないと思うwww

早くして欲しいので
丸くなくていいというと

「ソレは肉団子じゃない」

と怒られました。

ごめんなさい・・・母の作るのは肉の塊鍋です・・・・

将来は

猫を保護する
料理の出来る
天文学者

になるそうです。

楽しみだわw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きょうこ

Author:きょうこ
1972年大阪生まれ大阪育ち。
血液型O型動物占いは芸術家のペガサス
珈琲とチョコレート中毒
ライフワークとして、子猫の里親探しに邁進中♪
家族は

ヒトメンバー 長男の瑛人(あきひと)、おそらく家計責任者の緑色星人

ねこメンバー 
長男猫「あり」次男猫「ハロ」3男猫「じい」4男猫「にう」長女猫「みっけ」5男猫「もー」6男猫「ちた」7男猫「はん」8男猫「ゾロ」次女猫「すい」9男猫「せき」

いぬメンバー
愛犬さくら(ゴールデンとラブのミックス)を悪性リンパ腫にて2010年春に天国に見送り、只今長男犬「かえで」(ブリタニー)と、下半身麻痺のミックス犬「くり」

きょこやんのフォト蔵
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa
