スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬の十戒

本日はむぎ君のお見合いでっす

お見合いを前に
いつも用意している犬の取説と
犬の十戒をプリントアウトしてます

犬の取説は私オリジナルですが
犬の十戒はご存知のかたも多いでしょうか?

欧米で作られた
犬と暮らすときに大事なことをつづった10項目です

犬の十戒
1.私の一生はだいたい10年から15年。あなたと離れるのが一番つらいことです。どうか、私と暮らす前にそのことを覚えておいて欲しい。
2.あなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで待って欲しい。
3.私を信頼して欲しい、それが私の幸せなのだから。
4.私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで欲しい。あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。でも、私にはあなたしかいないから。
5.話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、あなたの声は届いているから。
6.あなたがどんな風に私に接したか、私はそれを全て覚えていることを知って欲しい。
7.私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しい。私は鋭い歯であなたを傷つけることができるにもかかわらず、あなたを傷つけないと決めていることを。
8.私が言うことを聞かないだとか、頑固だとか、怠けているからといって叱る前に、私が何かで苦しんでいないか考えて欲しい。もしかしたら、食事に問題があるかもしれないし、長い間日に照らされているかもしれない。それか、もう体が老いて、弱ってきているのかもしれないと。
9.私が年を取っても、私の世話をして欲しい。あなたもまた同じように年を取るのだから。
10.最後のその時まで一緒にいて欲しい。言わないで欲しい、「もう見てはいられない。」、「私ここにいたくない。」などと。あなたが隣にいてくれることが私を幸せにするのだから。忘れないで下さい、私はあなたを愛しています。


猫にももちろん当てはまることですよね^^

でもいつもおもうんです。

7の項目。

犬も猫も人間の指程度なら
造作もなく粉々にできる歯と力を持っていますよね。

でも彼らは、それを私たちに使うことはありません。

そのことの意味の大切さを
そのことに込められた人間への愛と信頼を
裏切ることだけはないように。

ソレを願ってやみません。

ちと説教くさくなってしまいました^^;

お見合いうまくいくといいなっ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きょうこ

Author:きょうこ
1972年大阪生まれ大阪育ち。
血液型O型動物占いは芸術家のペガサス
珈琲とチョコレート中毒
ライフワークとして、子猫の里親探しに邁進中♪
家族は

ヒトメンバー 長男の瑛人(あきひと)、おそらく家計責任者の緑色星人

ねこメンバー 
長男猫「あり」次男猫「ハロ」3男猫「じい」4男猫「にう」長女猫「みっけ」5男猫「もー」6男猫「ちた」7男猫「はん」8男猫「ゾロ」次女猫「すい」9男猫「せき」

いぬメンバー
愛犬さくら(ゴールデンとラブのミックス)を悪性リンパ腫にて2010年春に天国に見送り、只今長男犬「かえで」(ブリタニー)と、下半身麻痺のミックス犬「くり」

きょこやんのフォト蔵
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★★星のシャワー★★
★
HeroRisa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。